しまとらさんと株ログ

資金150万からの株投資 日々益2万目標 猫が好きです

1/15(水)前場

f:id:shimatora_jp:20140115120248g:plain

日経平均 15,695.56円 +273.16円 (15日前場終値)

〔東京株式〕大幅反発=米株高、円安で買い広がる(15日前場

【第1部】日経平均株価は前日比273円16銭高の1万5695円56銭、東証株価指数TOPIX)も同17.27ポイント高の1286.35と、ともに大幅反発。前日の急落により値頃感が強まっていた中で、米国株が上昇し円相場が下落したため、幅広い業種に買いが入った。 東証1部銘柄の76%が上昇、18%が下落。午前の出来高は13億4289万株、売買代金は1兆1359億円。

【第2部】反発。Oakが急伸。グローベルスも高い。音通は強含み。半面、FDK、AGCapがさえない。出来高1億5268万株。

▽米景気不安、ひとまず後退

大発会から前日まで軟調な展開が続いたことで、一部のテクニカル指標は「買い時」を示す水準となっていた。米国の金融大手の決算がまずまずの内容で、前月分の米小売売上高も予想を上回ったため、「前週末の雇用統計発表以降漂っていた米国景気の先行きに対する不安感は、個人消費の堅調さを示す指標を受けてひとまず後退した」(銀行系証券)とされ、東京市場は買い戻しや押し目買いが優勢となった。 

ーーーー引用ここまでーーーー

 

うーん

電力関係一気騰げ

エナリ省電グリムスエスコエヌピーシー

なぜか東電も瞬間的に騰げ

小泉さんの力って強い

 

上昇余地的に入れそうなのはエナリスでしたが、

余力がないので入れず

このエネルギー関連上昇の波に全然乗れないっ

日経上がれど持ち株上がらないっ

マザーズもジャスダックも寄り天だから下がる一方

上がらないのに持ち株も下がる一方・・・

 

少な余力での朝イチ取引は

北川精機→もたもたに耐え切れず、損切り

不二精機、タケダ電機等が騰がってるのをみて再in→S高になってくれたけど

損切り分の補填は出来てなくて。

明日は3日目だし、GDかと思うとここで逃げたほうがよさそうとは思うのですが

欲張り中。。。。仇となりそう

朝一の寄りで売るのは苦手なのに持ち越していいんだろか

 

うーん。。。。

もう買うものないし持ち株共々しばらく寝かすしかないかも

そう考えて、

業績の下方予想を出して大幅に下げてるユーシンを購入

前に同じ理由で下げてた日東電工も翌日少し戻したしなんとかなるんじゃないかな

そんな適当な銘柄選別です

 

マイクロさんが下がるとテンション下がる

 

前場結果

3843 フリービット +406円(買1894.94円→売1899円 100株)

6327 北川精機  -2045円(買200.22円→売190円 200株) 

計 -1639円(税金徴収前、手数料抜き)

持ち株

セーラー、マイクロ、オリコン、ブロメ、藤倉、菱洋、北川、ユーシン

現在:1,428,432 円

余力9225円

昨日注文したカカシ先生が既に到着 さすが上忍、移動も早い