しまとらさんと株ログ

資金150万からの株投資 日々益2万目標 猫が好きです

11/14(月)市場休み 一考

連休中は暇ですね。

株を始めてから、市場開始の朝が待ち遠しくなり、土日が嫌いになりました。

 

元々、株には全く興味がなかったわたしですが、

オリンピックの東京招致が決まった翌月曜日に

知り合いから

「持てる資金をすべて建設株に仕込んだほうがいいよ。

7年後すごいことになるよ」と話があったことで

株への注目が始まりました。

 

それから、証券口座を用意してなんだかんだで時間がかかり

結局初めて株を買ったのは9/18、

9/9から急上昇した建設株が下がりつつあった頃でした。

 

手始めは何も考えず、東急建設(@663円 700株)、熊谷組(@185円 1000株)に資金を投入。

それから東急はダダ下がり。

5年待とうと思いましたが、含み損が増えてく現状に涙涙。

熊谷は上げて利確したものの、その後購入したデイシイの含み損にまた涙涙。

既に余力もなく、含み損を見ているだけの9月でした。

 

オリンピック相場といっても、関連株でも下がるのね。

波があるのね、と勉強し、

5年待つより短期で資金を増やしたいと方向転換。

10月初めにある程度損切りして、軽く資産の10%を失いました。

資産額が少ない分、勉強代も安く付いたと思います。

 

ここからどこまで増やせるかはわかりませんが、100万切ったら退場です。

毎日1万の生活費と毎日1万貯金で日益2万が目標。

いけることまでやったるかという塩梅です。