しまとらさんと株ログ

資金150万からの株投資 日々益2万目標 猫が好きです

1/6(月)大発会 前場

f:id:shimatora_jp:20140106120729g:plain

日経平均 15,936.03円 -355.28円 (06日前場終値)

〔東京株式〕大幅反落=先物主導で下げ幅拡大(大発会前場)

【第1部】大納会までの9連騰の反動から、利益確定売りが優勢だった。先物主導で下げ幅を拡大し、日経平均株価は前営業日比355円28銭安の1万5936円03銭と10営業日ぶりに大幅反落した。東証株価指数(TOPIX)も同13.45ポイント安の1288.84と5日ぶりに反落した。 東証1部の55%の銘柄が値下がりし、39%が値上がりした。出来高は15億6751万株、売買代金は1兆3474億円。

【第2部】続伸歩調。あかつきが急騰し、FDK、Jトラストは堅調。半面、瑞光がさえない。出来高1億986万株。

ファーストリテイリングやソフトバンクといった日経平均への寄与度の大きい値がさ株が売られ、一時400円超も値下がりした。日経平均は前場の取引終了時点で5日ぶりに1万6000円を割り込んだ。

ーーーー引用ここまでーーーー

 

ご祝儀相場ってなあに?

日銀さんが介入してきそうなほど下げてますね

 

年末も休まずトレードに勤しみましたが、

なんとなく忙しくて(NARUTO見るのが

ブログはお休みしました

サスケが抜け忍に(涙

 

初めての年末相場はかなりの強さで

資金倍化も可能なほど

大発会は問答無用で上だろー!ってことで

大納会から外人並みに本気の買い越ししてみましたが

蓋を開けてみたらマイクロさんしか強くなかったという手持ち株でした

 

強いところには全然乗れてないのでゆっくり原資回復中です

藤倉ゴム売らなきゃよかったなあ

 

前場結果

6955 FDK +1806(買113.19→売115 1000株)

計 +1806円

持ち株

ルネサス、菱洋、セーラー、マイクロ、アプリ

現在:1,459,448 円

手放しちゃったリバーもネクスもだいぶ騰がってげんなり

セーラーさんは増資で残念、徐々に値は戻してきてますが

リバー持ててたら原資回復できてたなあ

年末の経過はあとでUPします