しまとらさんと株ログ

資金150万からの株投資 日々益2万目標 猫が好きです

1/6(月)大発会 後場

f:id:shimatora_jp:20140107002053g:plain

日経平均 15,908.88円 -382.43円 (06日終値)

〔東京株式〕10日ぶり大幅反落=主力銘柄中心に利益確定売り(大発会)

【第1部】大納会まで9連騰した反動や円安の一服感を背景に、主力銘柄を中心に利益確定売りに押された。日経平均株価は前営業日比382円43銭安の1万5908円88銭と10営業日ぶりに大幅反落した。東証株価指数(TOPIX)も同10.14ポイント安の1292.15と5日ぶりに反落した。  東証1部の43%の銘柄が値下がりし、51%が値上がりした。出来高は29億2482万株、売買代金は2兆6281億円。

【第2部】5日続伸。FDKが上伸し、あかつきはストップ高買い気配。半面、ラオックスが甘い。出来高1億7508万株。

日経平均株価大納会までの9日間で1100円超上昇し、相場は「過熱感が出ている」(銀行系証券)とされる水準にあった。ファーストリテイリングなどの値がさ株をはじめ、銀行、自動車といった主力業種が売られ、一時は400円超下落した。円相場が1ドル=104円台前半と、円安が一服していることも嫌気され、5営業日ぶりに1万6000円を割り込んで取引を終えた。

ーーーー引用ここまでーーーー

 

後場やることなし

電池関連を仕込もうかとも思いましたが

FDKにしか目が行かず、いまいち入れず。

引けにアプリのナンピン仕掛けるも急に買われて買い損ねる。

明日は寄り天かな、儲け損ねた感がするけど、気のせいかも。

 

増資(+台湾事業)で値を下げたセーラーさんがかなり戻してきた

連続陽線でチャートも素敵になってきた

明日ちょっと楽しみ

 

結局、後場は見てただけで終わってしまいました

 

 

本日結果

6955 FDK +1806(買113.19→売115 1000株)

計 +1806円

持ち株

ルネサス、菱洋、セーラー、マイクロ、アプリ

現在:1,465,348 円